奇妙な出来事

2月2日のこと。

乾季のランカウイに土砂降りの雨が降り続け、夜中になっても止まなかった。

2日ちょうどランカウイクラブのたかさん家族がお店に来てくれていたのですが、

たかさんがカヤックをやっているとき、満潮なのに潮がサーーっとひいていた。

昼間たかさんの奥さんは車でクアに向かうとき霧でまえが見えなくなり、
みんな車を停めて消えるのを待っていた。

そして、営業中。
雨だったのでお客さんを車までお見送り。

すると、ここに にょろにょろ動いてるのもが!!!

みるとそこにナマズが!!ここにいるはずのないナマズが!

あわててシェフを呼んできてとりあえずあの池に保護。
これはみなさんにご報告。
と、思い 他の魚を食べないでね、と強く言い聞かせ私達は帰りました。

次の日、まっ晴れ。

池を覗くと、ここにいるはずのナマズがいない!今度はいなくなってる!
一体どうなってるんだろ???
体長30cmはあったナマズ
一体どこから来てどこにいっちゃったんだろ??証拠写真が一枚もないのが残念。。。

ほんとに不思議な一件でした。

後日知りましたが、1日にスマトラで地震があったそうですね。潮はその関係と思われます。

みきこ

前の記事

★ライオンダンス 2012★

次の記事

本日は、、、。