東日本大震災復興応援イベント

こんにちは。みなさん、いかがお過ごしですか?

4月30日にここランカウイで震災のチャリティがありました。主催者はマレーシアンチャイニーズのパットさん。
パットさんは震災前に日本に旅行に行っていて、日本人の礼儀正しさ、優しさ、温かさに感動していたそうです。
その直後に、こんな大きな災害が起こり、手助けをしたいということでこのイベントが行われました。

JAPAN! WE CARE!

場所はボートキーという海沿いにあるレストラン。1人RM88のチケットにのうちRM48が寄付される。

チケットにドリンクは入っていないので、ビール、ワイン、ジュースを売る。

この飲み物は雲海山のタケさんが地元業者から頂いた物。ビール15ケース、ワイン84本、他
ラーメンやジュース、カレーなど沢山の物を提供して頂きました。


ボランティアのイギリス人のカリマさん  すごい売ってくれました。


震災で亡くなった方々の御冥福と被災された方々の1日でも早い復興を祈る黙とうの後、生花を海に投げ入れました。


日本人のボランティア   日本のバック、本、石鹸等売ってます。


オークションもあり宿泊券、スパのチケットや絵画がRM600で落とされてました!


私達浴衣ガールズもお手伝いしました。

当日は、160人の方がイベントに参加してくださいました。集まった義捐金はRM27.618(約80万円) 日本赤十字社に寄付します。

このチャリティはランカウイにいる日本人と日本に馴染みの深い人達の協力で実現しました。

そして、このイベントで余ったワインは今雲海山で売っています。その売り上げは全て寄付します。

世界中の方々が、日本にエールを送ってくれています。一日も早い復興を祈っています。

前の記事

がんばろうニッポン!

次の記事

ライオンダンスの最終報告