KOH LIPE②

こんにちは、アキナです。

前回から引き続きKOH LIPE旅行をご紹介しちゃいます

ビーチをお散歩していると色々な光景に出会います。

だれかが作った砂のお城。
愛らしいですねー。

だれかが干してる開かれた魚たち。
キレイな岩場で突然あふれ出る生活感!

なぜかビーチを自転車でかけぬけるおじさん。
島で唯一見かけた誰かのチャリ姿でした。

続きまして2日目に行った近場の島をめぐるシュノーケリングツアー!

5,6箇所のシュノーケリングポイントをめぐります。
コリペ以上にキレイな海。
移動中のスピードボートの上からでも魚たちを確認できました!

だども上手に写真が撮れず・・・
伝わってますか???

特に沖へ出てのシュノーケリングは格別です!
本当に別世界でいつまででもぷかぷか浮いていられます。

トゲのなが〜いウニ。
七色の輝きを持つさかな。
まだら模様のナマコ。
真紫色のヒトデ。
うっかり海ヘビにも遭遇。
(危ないらしいとあとから知りました。)
ニモにもいっぱい会いました!

水中カメラがないのが残念。。。

ここはツルツルの石だけで出来た島。
向こう側に見えるのはタイの国旗です。

その石たちにまぎれてハート型も

ランチを食べた島。
とても静かでした。

そこでお昼寝する同船のカップル。
う〜ん、絵になります。笑

おやつ(ちなみにスイカ)を食べた島。
そこでふと気づくとミキコさんがいない・・・

すると頭上から声が。

『おーーい、アキナちゃーん、おいでーーー』

ミキコさんこんなところに↑↑↑

しかもけっこう危機一髪な岩。

さすがミキコさん、身軽な動き!
なんでもこなすガチャピンも顔負けです!!

シュノーケリング&島巡りを終えコリッペへ帰島。
その帰り際のスピードボード、、、
うっかり先頭に着席してしまった私たち。。
やばかったです。

そんじょそこらの絶叫マシンなんて目じゃありません。

ゆれるゆれる!
ぬれるぬれる!
ゆれるぬれる!

お日様の力でカラッカラに乾いていた髪と体とバスタオル、
コリペへ到着する頃には

この人もしや海で遭難したところを拾われたんじゃないだろうか・・・

という疑いをかけられるくらいビッショビショになっていました。。。
それを見て爆笑するうしろの席に座っていた外人のおじちゃん。。

皆さん猛スピードのスピードボートへ乗る際は、
先頭右端の席に御注意ください

気を取り直して・・・

コリペに咲いてたハスの花。
一瞬造花かと疑うほど鮮やかな色でした。

↑↑KOH LIPEで撮った最後の写真。
やっぱりうっかりおなじみの光景でした

ビールに始まりビールに終わる。

とっても満喫の3日間でした

アキナ

前の記事

KOH LIPE①

次の記事

がんばろうニッポン!