アイツの正体

こんにちは、アキナです。

夏まっさかりの7月末日。
日本の夏をいかがお過ごしでしょうか?

夏といえば、花火!!!
皆さんはもう花火大会に行かれましたか??
おっきい花火、見たいなーーーーー。。。

突然ですが、
先日私は大好きなアイツの正体を知りました。

ショックではなかった。

ショックではなかったけれど・・・

衝撃でした。

なんだか分かりますか??

もう1枚。

手のひらサイズのアイツ。

正体は

カシューナッツ

です。

まさか、こんな形で自然界に生息していたとは!
驚きです!!

茶色のちょんちょこりんとしたところがナッツ。
その上のオレンジ色の部分はカシューアップルと呼ばれ、ジャムやジュースにすることもあるそうです。
ローカルのスタッフが教えてくれました。

なにはともあれ、
あのクセになる塩っけ・・・
ポリポリした食感・・・

ビールのおともに最高ですね。
(↑↑↑結局ここにたどり着きます。笑)

日本の皆さんも冷たいビールで夏を満喫してくださいね!
(こんな〆ですみません。。)

アキナでした。

前の記事

おたふくかぜ