雲海山の企み

徒然ブログをご覧の皆さん、こんにちはー!
(こんにちはー!!!)

はいー、ありがとうございます!
ランカウイ潜伏3週間目のアキナです。

本日は、日々日々いろいろなことに挑戦し、
敗北しつつも成長を続けてきた雲海山の新たな試み(企み。笑)を紹介させて頂きたいと思いまっす。

まずはこちらをご覧ください!


やっと芽が出てきました!


何だか分かりますかー?

実はこの子たち、我らがChefタケさんが挑戦中の金のなる木・・・
なんと山葵!
わさび!!
WASABI!!!
静岡の山葵農園の方に頂いた種がついに発芽したのです!!
ハッピーバースデー♪♪♪

このワサビちゃん達のため現在第2ステージの山葵畑を建設中。
ランカウイの山頂から滝の水を引っ張ること4km!
畑の手前にはニワトリやカモが水浴びできる遊び場付。
(ちなみに天然肥料付!贅沢〜〜〜!!!)


おぉ、早くも気の早い子が遊びに来ていますね〜

実はこのワサビ畑は2代目なんです。。。
ある日の強風により、初代ワサビ畑の隣に生息していた大木が倒れ畑に直撃!
そう、文字通り大破してしまったんです・・・

涙、涙のお別れをし、教訓を生かしつつ現在の2代目へと移行した次第であります。
あとは日光を遮断するための2重ネットを張るのみ!

ここまできたらあとはもう神頼みしかありません!!
(無宗教ですが・・・)

天下無敵の雲海山
を目指す今後の2年計画は
養殖場、養鶏場、山葵畑、オーガニックファーム・・・などなど
挑戦と野望は尽きることがありません。

次回もお楽しみに!!

ちなみにこんな子も発見!!!


どーーーーーん!
天然うなぎ!!!

『う〜〜〜ん、次の課題やな・・・』
シェフ談

前の記事

ハリラヤ・プアサ