避暑地ランカウイ

サヨです。
皆さま、こんにちは、こんばんは。

ご無沙汰しておりました…。

いえ、特に体調を壊していたわけではありません…
最近ヨガなんか始めちゃっていたって健康です。

いやぁ、ヨガっていいスね!
気持ちおなかがすっきりしてきたような気もしまス!
日に日に体が柔軟になっていくのも感じれて
ぐうたらな私にも続けられそうでス!
調子にのってヨガマット買ったし!
これであと3キロくらい痩せたらこのヨガマットの
元はとれますな。ふはは。
(体はすっきりでも心は邪念だらけ)

えーっと、無理くり話をそらして長期間サボってたのを
うやむやにしようとしてます。(わざとです)

話は変わりますがぁ!!(わざとです)

ここの所のランカウイは雨季真っ盛り。
朝からゴロゴロ(と、いつまでもベットから出ないのは私ですが)
と雷さんが鳴り響けば、しとしと雨なんか振ったりしたり。

かと思いきやクワッー!と暑くて
ジリジリと降り注ぐ太陽(から逃げ惑うのも私ですが)には
南国の気合が感じられるんですよね。
ホント変化に富んでて面白いお天気です。

雨が降り出すと一気に気温が下がるので涼しくて快適です。

これから日本からのお客様も増えてくる時期ですが…
雨ばっかりー…、とお嘆きにならないで
避暑地ランカウイと思って楽しんでみてくださいね。

果物いろいろおいしくなります。
最近は道端の至る所でランブータン売ってます。
少し前までは至る所でドリアンでした

雨でも人気のマングローブツアーはやってるみたいですし
むしろちょっと雨降ってるくらいの方がジャングル大冒険な感じ
で楽しそうですよね。(すごい大風の時はお勧めしませんです)

雲海山では和牛サーロインステーキ始めました。
すっごいサシが入ってて美味しそう〜。
あ、これ雨季全然関係ないです。

避暑地ランカウイ” に対して 7 件のコメントがあります

  1. yui より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しばらくぶりのブログアップに感激しています。
    ところでヨシコさんは元気ですか?

  2. レミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夏の暑い時期に南国‥‥と言うとあんまり意味ないように思ってたけど、雨期なら避暑地にちょうどええな〜
    夏に南国に避暑ってのもオツやね。
    ただお盆の時期にチケット手に入れるのは至難の業やけど‥‥
    私はやっぱり寒くて航空券の安い時に行きますわw
    和牛サーロインうまそう〜!!

  3. サヨ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    YUIさん
    感激するくらい久方ぶりで申し訳ありませんっ
    ちなみにヨシコさんは
    一身上の都合で突然退職されました…。
    レミ
    南国に避暑ってあんまりピンとこんよねー。
    極寒の日本からランカウイに逃げてくるのが
    君のスタイルやもんね。
    というわけで一足お先に和牛食べとくわ♪

  4. チャコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!体調でも崩したのかなぁ〜と心配しておりましたよ。元気そうでなによりです(笑)
    今年の日本は冷夏のようで、たらたら雨が降ってます。異常気象はランカウイもですか?以前は雨季・乾季と比較的わかれておりましたが・・・。
    ps:ブログネタ続くのは凄い!(笑)

  5. サヨ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャコさん
    いえいえ、いたって元気にしております。
    雨季・乾季の差が以前よりもはっきりしなくなってる、
    はアリますねぇー!!確かに。
    こんな時期にー?っていう時に雨降ったり
    降らなさ過ぎ!っていう雨季があったり…
    8月は風のシーズンなんで
    お洗濯物がびっくりするくらいすぐに乾きます。

  6. SEIICHI TERADA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サヨさん、本当に久しぶり(相変わらず・・・・・笑)!!
    そろそろ海外へトリップしたい気分ですが、8月はまとまった休みも取れないや(;.;)
    そして何??よしこさん辞めちゃったの!?すごい残念な気分です。
    また何時会えるか分からないので、まめな更新よろしくね!
    そして、TEEにもよろしく!!!

  7. サヨ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TERADAさん
    がんばってマメな更新ガンバリマス。
    なんてあんまり大きな声じゃ言えないんですけど…
    日ごろの行いがばれているので…。
    それと、そうそう、
    よしこさんは辞めちゃったんですよ…
    TEEさんは相変わらずジム通いの毎日です。
    首の筋肉がついてきたので
    首が胴体にめり込んでるみたいに見えマス。

この投稿はコメントできません。