アイアンマン!

はい〜現場のヨシコです。
サヨさんよりバトンタッチ!ってこんな形式のブログでしたっけ?

見てきました。アイアンマン!
トライアスロンの種目は、水泳・自転車・マラソンの3種類を連続して行いますが、オリンピックでははスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのトータル51.5kmなのです。
でもアイアンマン・レースはスイム3.8km、バイク180km、ラン42.195kmのトータル226km!どういうこっちゃ。
これを完走する人こそ、
アイアンマン(鉄人28号)
となるわけなんですね。果てしない・・・一体どんな人がやるんだ?!元陸上部のワタシはそれだけでも興奮!

大会の前日に雲海山のお客さんでその大会に出るという人が来ていたのでまたもや興奮!!
スタートの時間やエントリーの仕方を聞き(出場するんか?)
応援行く約束を取り付け、行って来ました!!!


高荷さん爆走中
エントリーNOはお尻の所にぶら下がっているのですが、かなりのスピードで誰が誰だかわからなく、NOをチェックしつつ見ていたところ、高荷さんの方から「宮崎さん!」と。
※宮崎さんは一緒に応援で回ってくれた人です。ここにいるよ〜的な事言われ、気づきました。ホントにすみません!!応援失格(笑)

舟木さんラン爆走中
横の外人がチラ見してるのと胸のはだけがセクスィ〜

そして最後はこんな具合でFINISHです!!
※ちなみにワタシは感動的ゴールの瞬間は営業でみれませんでした。
ランカウイにもこんな設備が!すばらしい!
写真提供してくれた宮崎さん、ありがとうございました。

ちなみに、応援していた舟木さんはなんと去年6位で世界選手権出場権を獲得し出場したようです。今年のタイムは、

舟木さん
総合順位:50位、年齢別カテゴリー:7位
タイム合計:10時間14分13秒

高荷さん
総合順位:89位、年齢別カテゴリー:13位
タイム合計:11時間01分23秒

完走だけでもすごいことです!!
人と争うのではなくて自分との戦いとおっしゃってました。
深いですね・・・

やってみたい!と簡単にいえる競技ではなさそうです。
でも毎日トレーニングして大会に出て自分のタイムと争う事にとても楽しそうでした!!

スポーツっていいですね
(映画評論家・水野さん風)

マラソンじゃ物足りない方、トライアスロンやってる方、是非アイアンマンに挑戦してみてはいかがでしょう?!

次の記事

ピクニック