写真撮影

ナオコです。
皆さん、こんにちは。

先日、マレーシアの運転免許証がそろそろ切れる〜と思い
証明写真を撮りに
クアの写真屋さんへ行ってきました。
勿論ここにはあの自動販売機みたいな
セルフの機械なんてないので
写真屋さんへ行くのです。

そこにいたのはプロのカメラマン(イギリス人)

ナオコ(以下ナ):「車の免許用の写真、撮りたいんだけど〜」
カメラマン(以下カ):「じゃあそこの個室で化粧直ししておいで〜」

ということで簡単に直した私。
カメラの前の椅子に座って待ってると・・・

カ:「どこで働いてるの〜?」
ナ:「雲海山だよ〜」

なんて言う他愛もない会話で緊張をほぐしてくれます。
緊張なんてしてないけど

カ:「ちょっとクビをかしげて〜」
「いきすぎ、いきすぎ!」
「あごひいて〜」
「ニッコリ笑って〜」
「あ〜、イイねその笑顔〜!!」

なぁ〜んて感じでかなり盛り上げ

バシャバシャ!!!

で、ちょっとチェックした後で

カ:「う〜ん、髪の毛を〜」

とおもむろに櫛で私の髪を梳かすこと数秒

カ:「もう一回直してきたほうがいいなぁ。」←独り言風
「ちょっと前をカールさせて・・・はい、櫛!行ってきて!」

ナ:(え?ダメだし?)
「はい・・・」
化粧部屋へ再び・・・

そして再度

カ:「いいね〜」
「あっ、笑いすぎ!」
「そうそう!!!」

でもって彼が一番素敵、と思うものを厳選し、
私にいいかどうか確認した後
加工してくれました。

できあがりは、なかなか◎、です。
しかもmini CDにまで焼いてくれます。

金額RM12。
パスポートサイズと免許用、あわせて20枚以上。(多っ!)

写真の出来は勿論の事ですが、
撮る工程がなかなか楽しいっ。
なんなら今度、
昔のアイドル雑誌みたいな  明星とか平凡?
キメキメ写真を友達と一緒に撮ってもらっちゃおうかな〜
なんて思うぐらい楽しんじゃいました(笑
注)日本の証明写真とは背景の色が違うので
日本では使えません。

追伸:その後写真も仕上がり、
散々しゃべった後に一言。
カ:「今日免許の更新するところ、休みだよね??」

ナ:(ガックリ・・・)

前の記事

五感

次の記事

7-11