五感

皆さん、こんにちは。
ギラ・マッサージ(マレー語でマッサージ馬鹿)のナオコです。

おい、またマッサージネタかぁ〜、とお思いの方、すみません。
はい、マッサージネタです。

基本的に私はマッサージすると
“何にもしたくないモード”になるんです。
もちろん車も運転したくありません。

だからインドネシアでは滞在先に来てもらってマッサージ。
ランカウイではもっぱら近所のパンタイチェナン&テンガーエリア。

そんな“マッサ後は超怠け者”の私が、
昨日
なんとクアタウンまで
マッサージに行ってしまいました。
勿論すごいところがあると聞いたから!
怠け者の私ですら心をときめかせ、クアまでの30分運転しようという気にさせるマッサージとは・・・

Wu Senses
ウーセンス

中国語で“5”を意味するWu。
そう、五感です。

まずオーナー。

資生堂から始まった彼女の職歴は
世界有数のマンダラ・スパを経て
これまた憧れ、最上級リゾートの1つ
ダタイの元スパマネージャー!!!

結婚・出産を経て今年7月にランカウイ・クアタウンで独立したのです。

カラーコーディネートも勉強した彼女による店内のディスプレイや
壁の色使いはさすが!
入った時から視覚によるリラックス効果
ゆったりとした音楽と水の音で聴覚もほわぁ〜ん。


入り口のディスプレイ、素敵

特製ジンジャーティとタオルでホット一息。
そしてマッサージの説明。

名前の通り、五感に基づくパッケージが用意されてます。
アラカルトメニューも勿論あります。

A) Sight 視覚
B) Sound 聴覚
C) Smell 嗅覚
D) Taste 味覚
E) Touch 触覚

私は触覚のコースを試してみました。
だってこれにはエナジーラインって奴があるんですよ。
なんじゃそれ〜、試したい〜って訳です。

まずは足浴(角質もスベスベ)
→ オイルによる全身マッサージ(とろけます)
→ エナジーライン(す、すごい!!電気、走ります)
→ スクラブ (ショウガ効果でリラックス&ホカホカ)

いやいやさすが。
技術は勿論のこと(パーフェクト、とつぶやきました)
ひんやりアイマスク、香り・・・
とにかく絶妙!!!
最高〜っ!
スクラブは3種の中からお好みをチョイス。私はジンジャー

もうね、すごいの。
施行の最中、
私、錯覚しました。
まるで5星ホテルでマッサージしてもらってる感じ★

そしてもちろんシャワーのあとの私のお肌ったら、モチモチ♪

そしてそして、フットマッサージへ。
すごいんだよ、ココの椅子、と小耳にはさんでおりましたが・・・
いやーん!!
これ欲しいー!!
ってぐらい気持ちのよい椅子に座りながら足をモミモミ。

いや〜、ホント、行ってよかった!
これから休み毎にクアに通っちゃおうかしら(笑
かなり本気

ちなみに・・・
・オイルマッサは追加で自分の好みのアロマオイルをプラスしてもらうこ とも可能。
好きな香りでマッサ、最高です。
・Sound(聴覚コース)の“spiritual enhancing sound therapy”   とやら、かなり素晴らしかったです。全身に、きます。
ちょっと聞かせてもらっちゃったの。
・Taste(味覚コース)は中国からのオリジナルハーブティ付!
・フェイシャルも超本格的!使ってる化粧品も一流!
どうりでオーナーの肌、モチモチしてるわけだわ。
・タイマッサージもあります。これは服を着たまま、です。(オイル不使 用)
しかもその辺のタイマッサとは違うらしいです。
 次回私はこれもやりたい、っていうかやる!と宣言してきました(笑

あ〜、もう書き出したら止まらない〜!!

う・・・
雰囲気を写真でお伝えします。


ディスプレイ1つにも彼女のセンスが光ります


タイマッサージをしてもらうお部屋


私も次回きっとこんな感じ・・・笑


ここを通ってあの魅惑の椅子へ・・・


     自分へのお土産。
アイピローとハンドメイド石鹸
そして早速使ってます♪

とにかく行ってみてください!!
買い物でクアに行ったら絶対、です。

場所はクアタウン、バンクエリア。
目印はアディダスとナイキのお店。
ここが見つかればその並びに看板が見えます。
ビルの2階です。
その入り口をあがれば(狭いので気後れしないでね)
極上の時を迎えられます★

はいココ

送迎はクアなら無料。
他はチャージがかかりますが、送迎してくるそうです。
(予約の時に頼んでね)

クレジットカードは今のところ、使えません。
現金握り締めて行ってください。

でもね、かなり格安、です。
たぶんホテルの1/3〜1/5ぐらい??

最後にもう一度言わせてください。
サイコーーーーーーーー!!!

前の記事

もういくつ寝ると…

次の記事

写真撮影