お肌スベスベ月間 番外編 -スペシャル-

ナオコです。
皆さん、こんにちは。

「あれ?この前“お肌スベスベ月間”終わったじゃん!!」
と言われそうなこのタイトル。

すみません、番外編です。
皆さんに言わずにはいられないような
素晴らしい所を発見してしまったんです〜!!!!

GWも終わり、
身体が“マッサージィィィィ!!”と叫んでいた矢先、
パンタイチェナンに小さく掲げる看板を発見。

その奥に入ってみると・・・

SUNYI TRADITIONAL SPA
スニ- トラディショナル スパ

次のお休みまで我慢できません、私。
って事で・・・行ってきました、早速。
本日、しかも仕事前に(苦笑

実は昨日聞きに行って
興味シンシンになってしまったの・・・
それでそのまま予約入れちゃったの・・・

だって

オーナーのカワイ子ちゃん、リスは
インドネシアのバリ島出身、
有名なジャム-スパで経験を積んだ後
ランカウイのアンダマンホテルのスパに引き抜かれて勤務する事、数年。
そして2007年1月に独立して、このスパをオープン。
本格的なバリマッサージ
ここ、ランカウイで味わえるのです!

そんなこんなで早起きして行ってきました。

彼女がオーナー、カワイ子ちゃん、リス

試したコースは
TROPICAL FOREST BODY TREATMENT
2時間

お部屋はいたってシンプルです。
そして清潔(これ大事)

まず、アロエヴェラのオイルを使った全身マッサージ。
最初にリスの手が触れた瞬間、来ました。
ばっちりなのです、ポイントが。

皆さんは体験した事有りますか?
期待に胸を膨らませて行ったマッサージ。
あれ?そこかい?そこなのかい?
微妙な・・・経験。


見事です。

最近あまり調子の良くなかったポイントを
何にも言ってないのに
次々とほぐしていくリスの魔法の手・・・。

本物だわ〜、リスをお持ち帰りしたいわぁ〜。
もちろんお持ち帰りは不可です。

全身マッサージの後は
オレンジの皮と胡瓜、お米で作ったスクラブでスリスリ。
身体の汚れを落としていきます。

そしてヨーグルトとバナナの葉っぱでラップ。
スベスベ肌、目前。


↑これこれ

そして放置すること十数分
(多分、寝ちゃったので分かりません)

最後はもちろんフラワーバス(レモン入り)

極楽です。

疲れきった私の身体が生き返りました。

そしてスベスベ率も高い〜!

早起きした甲斐がありました〜!

仕事終わった今の時間でも元気いっぱい〜!

ほよよ〜ん、としすぎて
終わった後、会話能力が戻るのに
ちょっと時間がかかってしまいました(苦笑

こんな身近なパンタイチェナンに
こんな癒されるところがあったなんて〜、としみじみ。

ただし、1つ。
いたってお店はシンプルなつくりです。
景色、おしゃれな外観は期待してはいけません。

そんなのを期待すると
「えぇ〜、ここなのぉ(泣)」
という事になります。

マッサージ始まっちゃえば下しか見てないし
ほとんど目、つぶってるじゃん!
そんな技術嗜好なあなた!

お勧めです、ホント。

ちなみに
その人だけすごいんじゃないのぉ、という方!
もう一人いるインドネシア人スタッフも
経験豊富なベテランさん♪です。
経歴確認済です。
ご安心下さい。

「おいおい、それで場所はどこだよ!」

ですよね。
はいはい、ここです。↓

目印はパンタイチェナン、水族館近く、
ランカプリ リゾート ホテルのすぐ脇。

ランカプリの看板と並んで
小さく出ている看板
くれぐれも見落とす事のないように。
TAXIでピュ-っと通り過ぎてしまわないように。

散歩がてらに近くで降りて歩いて探しても
いいかもしれませんね。