お肌スベスベ月間vol.3

ナオコです。
皆さん、こんにちは。

さてさて、
相変わらずの“お肌スベスベ月間”
いよいよ終盤となりました。

今回選んだのは
今まで体験した事の無い

アユ-ルヴェーダ

インドの伝統的なマッサージです。
(厳密にはスパではないんですけど・・・)
頭にオイル垂らしたりする、アレです。

お邪魔したのは
パンタイチェナン、ラマンパディ(お米博物館)脇の

INDIAN AYURVEDIC MASSAGE

私が体験してきたのは
・フルボディマッサージ
・シロダーラ

このシロダーラが頭にオイルをたらすアレです

部屋はいたってシンプル

ここで全身オイルマッサージをした後・・・

部屋を移動

これです!

やりたかったのは!!

この“はち”みたいなのに
温めたオイルを入れ、
頭に垂らしていく訳です。

気持ちいい〜♪

終わった後は
頭がすっきり。

いい経験でした。

インドの伝統のアユールヴェーダ。
基本的には男性がマッサージします。

それが恥ずかしくって今まで気になってたけど行けなかったのよ・・・

なので、試してみたいけど男性には〜、という私みたいな方!
予約の際、女性を指名してください。
(ちなみに女性のマッサージしてくれる人は現在1人だけ)

気にならない方はそのまま普通に予約してくださ〜い。

そんな訳で
お肌スベスベ月間、一時終了〜。
忙しいゴールデンウィークに向け
下準備ばっちりのナオコでした。←?

追記:
何故私が“男の人のマッサージは…”とこだわるかというと、

紙パンいっちょ(しかもTバック)、なんです。
しかもマッサージの後に
髪洗ってくれて、シャワーまでしてくださるんです(苦笑
(背中だけでしたけど)

追記2:
スパ含む
ランカウイ最新情報、
雲海山でのお食事にもれなく付いてきます(笑