自転車レース!INランカウイ。

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

いやー、まったくご無沙汰です。
年末年始の繁忙期も(拍子抜けするくらいあっさりと)終わり。
すっかり平常モードなランカウイ・・・。

と思いきや。
ここ数日ランカウイ島内を疾走する
謎の集団に出くわします。

彼らは一様に全身ピタピタのユニフォームを着て
視線の探り様のないサングラスをかけ
立派な太ももとふくらはぎをお持ちです。

毎年恒例の
「ツール・ド・ランカウイ」
(曰く、ツールドフランスのアジア版ですって。)
の季節がやってきましたね〜。

知ってますか?ツールドランカウイ。
ランカウイをスタート地点として
まず、ランカウイをほぼ一周、その後マレー半島へ移動し
南下して北上して南下して最後にはクアラルンプールまで走り抜ける!!

2月2日から11日まで9日間かけて繰り広げられる
結構たいそうなレースです!!

ランカウイはスタート地点。
別にだからって何もないけどなんか嬉しい。(小市民)

ココでちょこっと詳細情報。
2月2日午前9時 クアタウンスタート(伝説公園近く)
ランカウイでのゴールはアンダーウォーターワールド前
詳しい情報はリンク貼っておきますのでどおぞ。

http://www.ltdl.com.my/

今日仕事に来る途中アンダーウォーターワールドの前を
通ったら豪華なゲートや、人がまけ出て来ないように
柵を設置したりとてんやわんやでした。

なんだかちょっとお祭り気分で
みんなが浮き足立ってるのが面白いですね。

なんとか何かを写真に収めたいのですが・・・、
まさかトレーニングしてるピタピタユニフォームの人に
「ちょっと止まってんかー?写真とらしてー」
とは・・・!!
言えません・・・。