MIZA、大失敗〜!

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

さて、プアサ(断食)2日目の今日。
いつもの通りお勉強の時間。
ワタシは先にテーブルにつき皆が来るのを待っていました・・・。

そこへMIZAがやってきて
おもむろにバーカウンターへ向い
冷蔵庫を開け、グラスを取り出し
スタッフが飲む為に用意してるお茶(BOH TEA)を注ぎ
冷凍庫を開け、氷を入れ、尚且つ水で薄めて
甘さ控えめにしていました・・・。

「ふ〜ん、今日はMIZAプアサしないんやぁ・・・」と
ワタシは内心思いながら黙ってみてました。
同じくそばにいたWANも無言でその様子を見守っていました。

(実は女の子は生理中はプアサできなく
なので女性に関しては
プアサしてない日ってのが存在するんです。)

そして、MIZAは出来上がったお茶を
口元に運び・・・一口含んだところで・・・

INAが・・・

「MIZA!!プアサは?」

「・・・、あぁぁぁぁーっっ!!!!(悲鳴)」

「忘れてたぁぁぁぁーっっ!!!(絶叫)

「えぇーっ??!!??!!」(全員)

まったく・・・
何と言う事でしょう。
あろう事がMIZAがこんな面白い・・・、
もといすごい失態をするなんて・・・。

毎日の習慣って怖いですねぇ。
いつもお茶の用意をして一口飲んで席に着く
MIZAは今プアサの真っ最中だという事を
すっかり忘れ(この一瞬だけ)
いつもの自分の行動になんの迷いも無く
体が勝手に動いていたんですよね〜。

その後のMIZAったら!!(笑)
あわてて口を洗ってひたすら
「信じられないぃぃ!恥ずかしいぃぃ!!」
を連呼。

その間ワタシ・INA・WANは大爆笑。

ちなみに・・・こういう場合はこの失態
ノーカウントだそうです。
MIZAは無事にプアサ続行できるそうです。
良かったね、MIZA。
(しかし・・・ホンマか?ええんか?)

MIZA本人も言ってましたが
本当に習慣って恐ろしい。
お茶を用意してる時のMIZAはほぼ無表情で
意識どっかいっちゃってましたからね〜。
(実はヘンだな、と思いつつじっくり観察してたんです)

後でMIZAに「もぉ〜言ってよ〜」って言われた。あはは。

MIZAが普段の習慣ループに陥ってる証拠写真。


(前にお勉強会のネタの時の写真)


ほら。

前の記事

お夜食の定番ー自宅編ー

次の記事

ひょっこり。