この実なんの実

こんにちは。雲海山web担当のRです。
雲海山がマレーシアの有名な本で紹介されたようで、私も嬉しいです。
一雲海山好きとしてこれからも雲海山に期待していきたいです。
この実なんの実
さてさて、いきなりなのですがこれ何の実だか分かります?
実はこれ、カシューナッツの実なのですよ!
上に取って付けたように付いてるヤツがおなじみのカシューナッツ!
いやはや、いつも口にしているカシューナッツはこのようにして樹になっているのですね。

ちなみに下の部分は今はこんな色ですが、もう少し熟すと綺麗な赤色になります。
正確には赤というかピンクというか・・・
かなり鮮やかな色です。

日本ではあまり見れないモノが見れる・・・やはり南国はいいですね〜。
ランカウイでも結構生えているので探してみれば見つかるかも。

前の記事

地震情報