本マグロが雲海山にやってくる!

皆さん、こんにちは、こんばんは。
今年ももう12月、一年で一番時間の早い月ですね。
これから寒さも厳しさを増していく頃でしょう。
ランカウイは乾季にまっしぐら、毎日とても暑いです。

さてさ〜て、なんだか魅力的な今回のタイトル。
実はシェフ・タケさんが今バリ島近郊の海でシーズンの本マグロのルートを手に入れました!
今まで、マレーシアで使われるマグロはメバチマグロ、キハダマグロが主流でした。
雲海山ではなるべくメバチを使うようにしてきましたが(一般的にメバチの方がおいしい)
手に入らないときにはキハダを使うといった辛い状況であったのです。
それが今回、シーズンにぶちあたり本マグロが雲海山にやってきます!!

来週から再来週のあたま頃(12月6日〜13日くらい?)に飛行機に乗ってやってきますよー!!
この時期にランカウイにお越しの予定の方はぜ〜ひとも!雲海山で本マグロチェックをお忘れなく!!

実際ワタクシ、ものすごく楽しみです・・・!!
今まで食べていたマグロより(たぶん)格段においしいマグロ!!
マグロ好きにはたまりません。
あぁ、待ち遠しい・・・。
トロ・・・、中トロ・・・、そして・・・赤身・・・!(私は赤身好き)

それでは、皆さん。
本マグロのお目見えをお待ちくださいませ。
またお会いしましょう。