ニューアイドル

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

長らく皆様にご愛顧いただきました(か、どうかは不明)雲海山のアイドル鰻、「ウナ其の一」と「ウナ其の弐」はめでたく野(正確には海)に放たれ、新アイドルのカブトガニの「かぶ」が雲海山にやってきました。
写真をご覧下さい。
間近でよく見てみると、なんとも不思議なイキモノです。
この後カブは・・・
何のためにこんな甲羅があるんだか・・・。
ウナ(以下略)はワタシにすこ〜しなついてくれていましたがかぶはワタシになついてくれそうもありませんね。
いけすの中でロブスターの周りを漂いながらロブスターを威嚇しています。

見た目はあんまり可愛くないですが雲海山の新アイドルです。
「仲良くやっていこうね」と写真を撮った後、なぜかタケさんはキッチンスタッフを呼び、かぶをキッチンへ・・・。
嫌な予感を感じつつもワタシは仕事に戻り、ふとキッチンを覗けば!!
キッチンスタッフ総出(タケさん筆頭)でかぶを料理してるじゃないですか!!

そして、「よっしゃ!サヨ、試食して。」
まーじーでー!?
かぶ・・・たった数時間の雲海山のアイドルでした。
(ちなみにかぶの味ですが、あんまり美味しいものじゃないですね。)←しっかり食べてる。

それでは、皆さん。
またお会いしましょう。