2年1度の祭典!inランカウイ

サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

この9月の連休には日本からたくさんの方がランカウイにいらしたそうです。
雲海山にも結構の数の日本からのお客様がいらっしゃいました。
おこし頂いた皆さん、御来店ありがとうございました。

さーて、日本人観光客が多い時期も今日・明日で終わりそうです。
そしてその後に来るのは!
LIMA’03!!
LANGKAWI INTERNATIONANL MARITIME & AEROSPASE EXHIBITION ’03
略してLIMA ’03!!
何のこっちゃわからない名前ですが
つまり平たく言うと、航空ショー。
その看板
今年ランカウイで一番でかいイベントです。
雲海山の近くにあるアワナポートという場所に各国の軍艦・戦闘機・その他航空機がわんさとつめかけて、これでもかとお披露目をする、そうです。

もう、ランカウイの空を戦闘機(真っ赤、めちゃくちゃかっこいい!)
がびゅんびゅん飛びまわっていますよ。
時々何者か知りませんが雲海山の前の道を20人ぐらいでランニングしてる人もいたりして・・・。(軍人さん?)

パンタイテンガー・パンタイチェナンのいたる所には趣味が良いとはとても言えない看板が立ち並んでいます。
写真がそれです・・・。あぁ、なんという趣味の悪さ。
国際的なイベントなのに・・・。いいのか?!

そして、この趣味の悪い看板にまざって
ところどころで「バンジージャンプ」なる文字を発見。
ランカウイでバンジー??
一体どこで?どうやって?
さすがLIMA!

何がでてくるかわからない。
2年に1度のこのイベントは私も初体験です。

いったいこの界隈はどうなってしまうの?
航空ショーって一体なにをするの?
ランニングしてた人達は何者?
ランカウイでバンジーはどうなの?
そして、雲海山は目が回るくらい忙しくなるのかっ!?(コレが一番重要)
謎は深まるばかりです。

これら謎を解き明かすLIMA報告はまた後ほど、この場を借りてさせて頂きます。
それでは、皆さん。
また次回、「LIMA報告」でお会いしましょう。